※当ブログでは記事内に
広告を含む場合があります。

暮らし

バイクの駐車場を探すなら「ニリーン」!?

※2023年11月2日更新

 

「バイク生活を始めたいけど
駐車場どうしよう…。」

「家の近くにちょうどいい
バイクの駐車場ないかな?」

と悩んでいる方も
いるのではないでしょうか。

 

今回はそんな方に

バイク駐車場検索サイト「ニリーン」

を紹介していきたいと思います。

 

この記事はこんなあなたにおすすめ

バイク生活を始めるにあたって
駐車場を探している。

自宅近くにちょうどいい
駐車場があれば知りたい!

 

バイク駐車場検索サイト「ニリーン」って?

バイク駐車場検索サイト「ニリーン」は、その名の通り、日本全国のバイクの月極駐車場を探すことができるサイトです。

 

「ニリーン」は、株式会社パーキングマーケットという、バイクのみならず車や自転車などの駐車場・駐輪場サービスを提供している、いわば「駐車場に特化した会社(本社:東京)」が運営している安心のサイトです。

 

「◯◯(地名) バイク 駐車場」と検索しても自宅近くに納得のいく駐輪場が見つからなかった方は、是非とも「ニリーン」で検索してみることをおすすめします。

 

「ニリーン」の良いところ、うーん…と思ったところ。

続いては、駐車場検索サイト「ニリーン」の「良いところ」「うーん…と思ったところ」を紹介していきたいと思います。

 

良いところ

  1. 「ニリーン」サイト内がシンプルでわかりやすく、駐車場の検索がしやすい
  2. 東京・横浜・名古屋・大阪・福岡などの主要都市を中心に駐車場の件数が豊富
  3. 東京を本社としている株式会社パーキングマーケットがしっかりと運営しており、信頼できる。

 

こういった検索サイトはわかりやすさが命です。

「ニリーン」は地域からも地図からも駐車場を探すことができ、初めての方でもわかりやすい検索サイトとなっています。

 

また、主要都市を中心に駐車場の物件が豊富なので、都会に住んでいるかたは自宅近くの物件が見つかる可能性も高いでしょう。

 

「ニリーン」が、東京を本社として、札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・福岡と全国展開している駐車場専門の株式会社パーキングマーケットがサイトを運営しているのも、信頼できる理由のひとつです。

 

よくある質問もサイト内にまとめられているので、利用する前に是非一読してみてくださいね!

 

うーん…と思ったところ

  1. 主要都市に比べて地方の駐車場の件数が少ない
  2. 利用開始までに審査も含め数日かかる

 

しょうがないと言えばしょうがないのですが、やはり東京と比べると、静岡はかなり駐車場の件数が少なくなってしまうようです。

↑東京のバイク駐車場の数(2023年11月現在)

 

↑静岡のバイク駐車場の数(2023年11月現在)

 

お住まいの県がどうであるかは、サイト内で検索をかけてみないとわからないので、是非一度検索をかけてみてください。

 

今後静岡ももっと駐車場の件数が多くなると嬉しいですね!期待しています。

 

また、契約の流れは以下のようになっていますので、申し込んですぐに利用できるわけではないことも理解しておきましょう。

※安定した収入がない方は、審査にひっかかることもあるようです⚠️

 

バイク生活を楽しもう♪

楽しいバイク生活には、自宅近くの駐車場が必要不可欠ですよね!

 

今回ご紹介したバイク駐車場検索サイト「ニリーン」を利用することで、あなたの自宅近くにちょうどいい駐車場が見つかることを祈っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

この記事は二リーンのサービス拡散キャンペーンに賛同して作成した記事です。

キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。

ただし、サービスページへの誘導部分についてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しました。

サービスページに誘導のリンクを掲載することについてキャンペーン報酬を受け取っているものの、記事の内容でサービスの恣意的な過大評価はございません。