プロフィール

 

すっすってどんな人?

 

すっす

はじめまして!
このブログを書いている
すっすと申します(^^)
簡単な自己紹介をします♪

 

出身地は?

三島からみた富士山の写真

1994年。静岡に生まれ今も静岡に
住んでいます。静岡は人も気温も温かく、
美味しい食べ物が沢山あり、自然豊か…
とっても魅力的な所です!
こんなに住みやすいところは他にない!
と本気で思っています。静岡が大好きです♪

性格は?

熱海のチューリップの写真

かなりマイペースで、ぼーっとしたり、
まったりゆっくりするのが好きです。

3姉妹の末っ子で、いつも姉2人の後ろを
金魚のフンのようについてまわってました。

自然が大好きで、海や山に行ったり、
花や観葉植物を見ることで癒されます。

川根の寸又峡にある『夢の吊り橋』
綺麗な景色が見れてとてもおすすめですよ!

本を読むのが好きで、
新しいことを学ぶたびにわくわくします。

そして周りからビックリされるほど
前向きで(笑)

『前向きに、楽しく♪』を大切に、
毎日を過ごしています。

 

好きなことはこれだ!

伊豆の洞窟の写真
  • ピアノ(幼稚園~)
  • サッカー(小学生~)
  • カメラ
  • 自然
  • 観葉植物
  • 本を読むこと
  • 新しいことを学ぶこと
  • 前向きに楽しく過ごすこと
  • 思ってることを文章にすること

 

『人に何かを伝える』というのは
簡単なことではありませんが、、、

ブログを書く時間も
私にとってはとっても心が落ち着く、
大好きな過ごし方の1つ
です。

 

このブログについて

ブログを作った理由・コンセプト

小学生の頃からホームページを作ったり、
文章を書いたりするのが好きでした。

大人になってからいろんなことに
興味を持ち、何か新しいことを
学ぶたびにわくわくします。

 

このブログを通して

  • これまで私が経験してきたことや
    日々学んだことを記事に残して、
    誰かの役に立ちたい!
  • 大好きな静岡のおすすめの場所や
    美味しいもの、カメラや観葉植物など
    暮らしの『おもしろい』『素敵』
    沢山発信していきたい!
  • こんなゆるくマイペースな私でも
    毎日を前向きに楽しく暮らせるんだ
    読んだ人を元気づけたい!

と思っています!

 

当ブログのカテゴリーについて

カテゴリーはもっと細かく
分かれていますが、ここでは
メインとなるものを4つほど
紹介させていただきます(*^^*)

 

人生奮闘記

人生奮闘記のカテゴリーでは、
主に雑記(書きたいことを自由に)
書いていきたいと思っています。

『こんなことを考えてる人が
いるんだな…!』
と暇つぶし程度に
読んでいただけたらと思います。

 

趣味・生活

趣味・生活のカテゴリーでは
主に日常生活の中で学んだこと、
生活の役に立つような情報

書いていきたいと思っています。

興味のある分野があれば
是非読んでみてくださいね!

 

ブログ運営

ブログ運営のカテゴリーでは
ブログで月4桁〜5桁と
収益に波がある私が、
【月1万円を安定的に稼ぐ】
を目標にブログ運営で学んだことを
書いていきたいと思っています。

ブログでお金を稼ぐことに
興味がある
方は
是非読んでみてくださいね!

 

Web制作

Web制作のカテゴリーでは
自宅やカフェでWeb制作をして
お金を稼ぐことに挑戦したい!

と勉強を始めた初心者の私が
学んだことをアウトプット
として
書いていきたいと思っています。

Web制作ってなに?
私も自由な場所で働きたい!

という方は是非とも
読んでいただけたら幸いです。

 

記事執筆依頼について

ブログを始めて早1年9ヶ月。

ありがたいことに、
記事執筆依頼を企業さんから
いただくことも増えました。

【商品レビューをしてほしい!】など
記事執筆のお仕事がありましたら
お問い合わせフォームより
連絡していただけたら幸いです。

 

最後に伝えたいこと

 

すっす

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

 

私の好きな言葉に『向き不向きより前向き
継続は力なり』という言葉があります。

今やっている看護師という仕事も、
このブログも、Web制作も
向いているかといえばわかりません。

しかし、前向きになんでも楽しんで
継続していればきっといつか実になり、
花が開く
と思っています♪

拙い文章で構成されたブログですが、
一生懸命考えて記事を作るので、
温かく見守っていただけたら幸いです(^^)

 

2023.5.  すっす