※当ブログでは記事内に
広告を含む場合があります。

静岡情報

静岡県島田市で美味しいコーヒーが飲みたいなら『ground 2 coffee』がおすすめ。おすすめメニューやお店の魅力8選

※2022年7月4日更新

 

今回は静岡にお住まいのあなたに
スペシャルな情報です(^^)

 

というのも、静岡県島田市を中心に
コーヒーの移動販売をしている

『ground 2 coffee
(グラウンドコーヒー)』

というお店が
めちゃくちゃおすすめなんです!

 

今回の記事ではそんな今話題の
ground 2 coffee』に
実際に行ってみて感じた魅力8選を
紹介させていただきたいと思います。

 

ground 2 coffeeの魅力

ground 2 coffeeのコーヒーカップとコーヒー豆を撮影した写真

ground 2 coffee』は
静岡県島田市を中心に
移動販売をしているcoffee shopです♪

 

私自身仕事で疲れているときにふらっと
立ち寄ってみたのがきっかけでした。

 

実際に行ってみてとても元気の出る、
いわば島田のパワースポットだなと感じ、
今ではすっかり定期的に通う
お気に入りのお店となりました。

 

そんな『ground 2 coffee』の魅力を
さっそく紹介していきたいと思います!

 

①ほっとする、やさしいコーヒー

ground 2 coffeeのカフェラテを受け取っているところを撮影したもの
ground 2 coffeeのやさしいコーヒー

 

ground 2 coffeeのコーヒーの魅力は
なんといってもやさしいあじわい

 

もともと苦いコーヒーが苦手なのですが、
「実は僕も昔は苦いコーヒーが
苦手だったんです。この店には
苦いコーヒーはないですよ(^^)」

と店主に言われて飲んでびっくり。

 

本当に飲みやすくて
やさしい味がするんです。

 

これに関しては他のお客さんとも
話したことがあるのですが、
ground 2 coffeeのコーヒーは
とってもマイルドでやさしい味がします。

 

仕事で疲れてほっと一息したいとき、
ground 2 coffeeのコーヒーを飲んで
癒されるのは、こういった店主の
こだわりがあるからかもしれません。

店主の太田くんに許可を得て
メニュー表を撮らせていただきました!

(写真は2022年6月30日現在のものです)

 

私と同様渋いコーヒーが苦手な方は
カフェモカダークモカ
キャラメルラテがおすすめです♪

写真はダークモカですが
とっても飲みやすくて
私コーヒー飲めたんだ!?」って
感動しました!(飲めなかったんかい)

もう少し本格派のコーヒーもいける方は
カプチーノドリップコーヒーなんかも
飲んでみるといいですよ♪

写真はドリップコーヒーのアイスですが、
全然渋みがなくてスッキリとした
上品な味を楽しめました(^^)!

こだわった豆で丁寧に淹れてくれる
最高の一杯。

ground 2 coffeeオーナーのこだわりのコーヒーを淹れているところを撮影した写真
ground 2 coffeeのこだわりのコーヒー

メニューは沢山ありますが、
迷ったら是非とも店主に
おすすめの1杯を聞いてみてください♪

 

ほっと一息できる、
癒しの1杯をいただけること
間違いなしです!

<スポンサーリンク>

 

②かわいいラテアート

ラテアート最中のground 2 coffeeのオーナーを撮影した写真
ground 2 coffeeのラテアート

 

ground 2 coffeeの魅力2つ目は
ラテアートです。

 

コーヒーにかわいいラテアートが
あるとテンションあがりますよね!

 

先日友人と3人でground 2 coffeeに
お邪魔した際も、それぞれのコーヒーに
とってもかわいいラテアート
かいてくれました(^^)♪

ground 2 coffeeのキャラメルミルク、ダークモカ、カプチーノのラテアートを撮影した写真
ground 2 coffeeのキャラメルミルク、ダークモカ、カプチーノ

 

このときこのお店を紹介した友人も
とっても喜んでくれて、
今では友人もground 2 coffeeに
通うようになったそうです。

ground 2 coffeeのオーナーがラテアートをしている様子を撮影した写真
ground 2 coffeeのオーナーがラテアートをしている様子

 

コーヒーを味覚や嗅覚だけでなく、
視覚でも楽しませてくれるのも
ground 2 coffeeの魅力の1つだと
言えますね(*^_^*)!

どんなラテアートを描いてくれるかな?
と毎回楽しみにしていますよ♪

是非ともみなさんもground2coffeeの
ラテアートを楽しんでくださいね!

<スポンサーリンク>

 

③美味しい手作りブレッド

ground 2 coffeeのバナナブレッドを撮影した写真
ground2coffeeのバナナブレッド

 

ground 2 coffeeの魅力3つ目は
店頭で販売されている手作りブレッドです。

 

バナナ、オレオ、チョコ、抹茶、レモン、
キャラメルナッツ、スイートポテト…
日によっていろんな味のブレッドが
楽しめます。

ground 2 coffeeのオレオブレッドとバナナブレッドを撮影した写真
ground 2 coffeeのオレオブレッドとバナナブレッド

 

コーヒーの美味しさを引き立てるような
ブレッドが沢山あって贅沢ですよね♪

 

さくらっち

僕はオレオブレッドが
1番お気に入りかな♪

すっす

私の一番のお気に入りは
なんといってもやさしい
甘さのバナナブレッド!
だけど、最近は
キャラメルナッツのブレッド
美味しくて迷っちゃいます…!

マフィンやチーズケーキなど
ブレッド以外のものを
販売している日もあります(^^)!

 

飲み物だけでなくブレッドも
次々に新作を出してくれて、
ground 2 coffeeはファンである
私たちお客さんをワクワクさせてくれる…
とっても魅力的なお店なんです。

 

日によって置いているブレッドが違います。ground 2 coffeeのInstagramにその日のブレッドが記載されていることもありますが、売り切れていることもあるので、是非お店まで足を運んでみてくださいね!

是非ともコーヒーに合う
あなただけのお気に入りのブレッド
見つけてみてくださいね♪

 

<スポンサーリンク>

④島田以外でも楽しめる

吉津屋商店で店を出しているときのground 2 coffeeの写真

吉津屋商店(焼津)でのground 2 coffeeの様子

 

ground 2 coffeeの4つ目の魅力は
移動販売であるところです。

 

ground 2 coffeeは島田を中心に
移動販売しているcoffee shopと
紹介しましたが、島田以外にも
袋井、森町、焼津や静岡でも
お店を出しているときがあります!

 

仕事で疲れてほっと一息したいとき、
島田まで行くのはちょっと遠いな…
という方も、移動販売であれば
近くでパワーチャージできる
チャンスがあります
よね!

 

営業場所や営業時間、定休日は
ground 2 coffeeのInstagram
記載されているので、
是非チェックしてから
お店に行ってみてください!

<スポンサーリンク>

 

⑤お店がとにかくお洒落

atelie & shop sifrでのground 2 coffeeの様子を撮影した写真
atelie & shop sifrでのground 2 coffee

 

ground 2 coffeeの魅力5つ目は
お店がお洒落であることです。

 

プライベートな時間、
こんなお洒落な空間で過ごしたら
気分があがりますよね〜♪

 

ground 2 coffeeは移動販売なので
アトリエや美容院の一角で
お店を出されていることもありますが、
カウンターの小物や観葉植物の配置など
1つ1つに店主のセンスが感じられます。

めちゃくちゃお洒落です(*^^*)

 

何よりも衝撃だったのは、
アピタやピアゴでお店を出しているときの
このお店の外観部、
全部店主の手作りだということです!

ピアゴ袋井店でのground 2 coffeeの様子を撮影した写真
ピアゴ袋井店でのground 2 coffee

 

すごすぎませんか・・・!!!

 

最近リニューアルして
黒ベースから白ベースになったんですが
こちらもまたお洒落だし、
手作りだそうで・・・!

 

すごすぎる・・・!(語彙力)

アピタ島田店でのground 2 coffeeの様子を撮影した写真
アピタ島田店でのground 2 coffe

 

自分でこんなお洒落に作れるの?
DIYの力って無限大なの?と、
はてながいっぱいになっちゃいますが
店主、ただものではないですねやっぱり。
自分で何でもやっちゃいます。圧巻です。

 

黒ベースのお店もとってもお洒落でしたが
白ベースのお店もさらに素敵な
仕上がりになっていて、
この店はどこまで突き抜けるんだ…
驚かされるばかりです…!!!

リニューアルした白ベースのカウンターからコーヒーを受け取ったときに撮影した写真
リニューアルした白ベースの受け取り口

 

個人的には島田にある美容院、
ryunicさんでお店を出されているときの
雰囲気が好きです♪

恋人とのデートにもぴったりの
お洒落空間で、美味しいコーヒーを
堪能しちゃいましょう!

<スポンサーリンク>

 

⑥コーヒーだけじゃない!ground 2 coffeeのスペシャルドリンク

atelie & shop sifrでのground 2 coffeeのクラフトコーラを注文したときに撮影した写真
atelie & shop sifrでのground 2 coffeeで『クラフトコーラ』を注文

 

ground 2 coffeeの魅力6つ目は
コーヒー以外にも美味しい
スペシャルドリンクが飲める
ところです!

 

もちろんコーヒーが1番のお店ですが、
コーヒー以外のクラフトコーラや
クラフトジンジャー、パインミルクなどの
その他のドリンクメニューも豊富すぎて…!
(言わせてくれ…!頼む…!←)

ground 2 coffeeのキャラメルパインミルクを飲んだときに撮影した写真
ground 2 coffeeのキャラメルパインミルク

 

コーヒーやカフェインが苦手な方や、
お腹が弱くてカフェイン抜きにしたい方
(身近にそんな人いませんか?)、
妊婦さん、子連れの方にも
声を大にしておすすめしたいです。(小声)

そしてこれからの暑い季節に
ピッタリの1杯は
ブラッドオレンジトニック!!!

サッパリしていて飲みやすい!
透き通ったオレンジの
グラデーションも綺麗ですよね〜!

↑混ぜても綺麗♪♪♪
ついつい、Instagramに
あげたくなっちゃいます♪

そして最近のお気に入りの
パイントニック!!!

↑こちらのパイントニックも
スッキリしていてこの季節に合う
最高の1杯でした!!!

そして今ならアフォガードも
楽しむことができますよ〜♪

美味しいコーヒーとアイスのコラボ、
この季節ならではの逸品でした(幸せ)

 

今は飲めませんが、
冬の時期限定のジンジャーシリーズは
寒い冬に心もからだもあったまる
ホットな1杯なので絶対飲んでほしいです。

ground 2 coffeeのジンジャーミルク

 

そのほかにも期間限定で楽しめる
ドリンクが沢山あるので、
是非とも定期的に
お店をのぞいてみてくださいね!

(ほんと、1年中このお店楽しめます)

<スポンサーリンク>

 

⑦ファンに嬉しいグッズあり!

ground 2 coffeeのタンブラー

 

ground 2 coffeeの魅力7つ目は
ファンには嬉しい
お店のグッズがあることです。

 

お気に入りのカフェのステッカーや
グッズなどがあれば、
集めたくなりますよね〜♪

お気に入りのカフェground 2 coffeeのタンブラーと名刺、ステッカー

 

私もタンブラーをgetしましたが、
お店に持っていくとタンブラーに
コーヒーを淹れてくれて、
ラテアートもしてくれましたよ(^^)!

ground 2 coffeeのマイタンブラーにコーヒーを淹れてもらったときに撮影した写真
ground 2 coffeeのマイタンブラーに淹れてもらった一杯

 

しかし、これらのグッズは
期間限定だったので
いつでもゲットできるわけではなく、
個数も限られていています。

今現在は販売されていませんが、
また販売されるときは
ground 2 coffeeのお店のInstagram
お知らせがあると思うので
こまめにチェックしておきましょう〜!

<スポンサーリンク>

 

⑧最大の魅力:店主の人柄

ryunicさんでコーヒーを淹れるground 2 coffeeオーナー

 

ground 2 coffeeの8つ目にして
最大の魅力は店主太田くんの人柄です

 

お店に行って話したことがある人は
わかると思いますが、
いつもさわやかに対応してくれる太田くん。

 

しかしその反面、コーヒーにかける
熱い思いを持っている
ことを
感じることでしょう。

それもそのはず、ここまで紹介してきた
魅力すべてが店主の強いこだわりと
行動力、熱い思いがあってこそ

できあがったものですよね!

 

私なんかがとても語れることでは
ないのですが、その前向きで真っ直ぐな
熱い思いに触れ、沢山の人が
引き寄せられている
のだと思います(^^)
(混んでる時でもならびますよ〜!←)

 

店主の太田くんが頑張っているから
自分も頑張ろうと元気をチャージしている
お客さんが沢山いるはず!!!

 

そんな素敵な店主がやっている
ground 2 coffeeに
みなさんも是非いってみてくださいね♪

 

何度でも足を運びたくなる場所『ground 2 coffee』

rynicさんでのground 2 coffeeのコーヒーとブレッドを撮影した写真
ground 2 coffeeのコーヒーとブレッド in ryunic

行き詰っているときに
ground 2 coffeeという場所で
美味しいコーヒーを飲み、励まされ、
そしてここからまた頑張るぞと
スタートの場所になる・・・
とっても自慢で素敵な場所です(^^)

行ったら気に入ること
間違いなし!!!

 

お店の場所や定休日、
営業時間等はお店のInstagramに
記載されています。

ground 2 coffee Instagram

 

この記事を読んで少しでも
興味が沸いた方は是非とも
ground 2 coffeeのお店のInstagramを
チェックしてみてくださいね!

<スポンサーリンク>

 

まとめ ―自分へのご褒美に最高の1杯を―

ground 2 coffeeのカフェラテ

仕事や育児、勉強で疲れているとき、
人生なんだかうまくいかないとき、
そんなときって誰しもありますよね。

 

そんなときは頑張ってる自分に
ご褒美をあげちゃいましょう!

 

今回はそんな時にふさわしい
最高の一杯として静岡県島田市の
ground 2 coffeeを紹介
させていただきました。

 

今後もそんな素敵なパワースポット、
美味しい店等あれば
紹介させていただきたいと思います。

 

すっす

ここまで読んでいただき
ありがとうございました♪

\ 良かったら応援クリック /

ブログランキング・にほんブログ村へ

/ お願いします・・・♡ \

ほいじゃまた!