※当ブログでは記事内に
広告を含む場合があります。

Web制作

デイトラのWeb制作コースの評判は?実際に入会してみての感想をズバリ。

※2023年8月31日更新

 

デイトラのWeb制作コースに
興味があるけど、
実際どうなんだろう…?

 

と、入会を迷っている方も
いるのではないでしょうか?

 

デイトラとは、WebデザインやWeb制作、動画編集、マーケティングなどのWebスキルを学習できるオンラインスクールのことです。

 

すっす

かくいう私も、
数ヶ月前は同じように
デイトラのWeb制作コース
入会するか迷っていました。

 

今回、

「入会するか迷っててもだめだ!
一歩踏み出せ!やってみないと
向いてるかどうかもわからない!」

という思いで、
やっとのことで入会したので
実際に入会してみてのレビューを
初心者目線で紹介していきたい

と思います。

 

この記事はこんなあなたにおすすめ
  • デイトラ(Web制作コース)に
    入会しようか迷っている。
  • 実際入会してみて
    どうなのか感想を聞きたい。

この記事を最後まで読めば
デイトラのWeb制作コースを
受講したイメージがつきます

 

デイトラのWeb制作コースの評判は?

世間一般的なデイトラ、Web制作コースの評判はどうなのでしょうか?

調べて出てきたWeb制作コースの『良い評判』・『悪い評判』をみていきたいと思います。

Web制作コースの良い評判

まずはWeb制作コースの『良い評判』からみていきます。

良い評判
  1. 他のプログラミングスクールと比べて圧倒的にコスパが良い
  2. 動画学習のため好きな時間に学習ができる
  3. 教材でつまずいたところがあっても、現役のプログラマーに1年間質問し放題である。
  4. 実践的なスキルが学べて、1年経過以降も最新の教材動画をずっと見ることができる

 

①他のプログラミングスクールと比べて圧倒的にコスパが良い。

 

Web制作コースは119,800円(税込)。

他の有名なプログラミングスクールを検索してみればわかりますが、圧倒的に安い金額です。

 

すっす

とはいえ、
12万円をポンと出せる人
ばかりではないですよね。

 

私も正直10万円か…と迷っていました。
(私が購入した時は99,800円でした)

しかし、Progateなどのプログラミング学習サイトで、低コスト(無料版→月額1000円の教材)で勉強していた時は、強制力がなく、自分に甘い私は継続できずにいました。

 

さくらっち

続けられなかったら
意味ないもんね…

 

そんな時にお金の大学を出版したリベラルアーツの両学長がおすすめしていた「デイトラ」に出会いました。

 

安すぎず、高すぎでもない10万円という金額をみて「よし!10万円払ったんだからやるしかない!」と気合い全開で入会することができました。

 

デイトラのWeb制作コースは、コンテンツの増量と人気もあり、値上げが続いています

 

最初は59,800円だったそうですが、私が入会した2023年5月は99,800円。2023年8月現在は119,800円となっています。

入会を考えている方はお早めに!

 

>>> Web制作コースの詳細はこちら <<<

 

②動画教材のため好きな時間に学習できる。

 

デイトラはオンラインスクールなので好きな時間・好きな場所で学習できます。

本業が忙しい方でもスキマ時間に自分のペースで進められるのはいいですよね!

基本的に1日1題ずつ進めていくスタイルですが、私自身、本業で忙しいときは最低限1tipsは進めようと毎日取り組んでいます。

 

1tipsとは?

1日1題ずつ進めていくスタイルですが、その1題の中にさらに細かく1tips、2tips…と教材が分かれています。

※教材の最小単位みたいなものです!

 

逆に仕事が休みのときは、3日分の教材を集中して進めたりもできるので、自分のペースで進められるのが助かっています◎

 

③教材でつまずいたところがあっても、現役プログラマーに1年間質問し放題である。

 

デイトラは、教材の中でわからないところがあってつまづいても、現役プログラマーに1年間質問し放題です。

実際には、デイトラの中に質問掲示板のようなものがあり、つまづいている部分を生徒が投稿すると、プログラマーの方が返事をくれるといった形になっています。

質問を投げかけている生徒さんも沢山いますが、実は現時点でまだ私は使ったことがありません。

なぜなら、教材がめちゃくちゃわかりやすいからなんですね。

 

そして、基本的には

  1. わからない部分が出てきたら、まずは自分で検索して調べる。
  2. それでもわからなければプログラマーに質問する。

ということになっています。

 

が、今の所私は検索したらだいたい解決できてしまっています。

 

プログラマーとして働くことになったら、わからないことがでてきても、自分で調べなければいけません。

そういった面でも、デイトラのこの体制のおかげで、自分でどんどん検索して問題を解決する力がついてきてるなと実感できています。

 

すっす

もちろん、自分で調べても
わからなければ1年間
質問し放題なので、
安心してくださいね!

 

④実践的なスキルが学べて、1年経過以降も最新の教材動画をずっと見ることができる。

 

デイトラの良いところは、質問し放題の1年が過ぎても、更新された最新の教材動画を一生見ることができるとことです。

普通、プログラミングスクールに入会したら、通っている期間にお金を払うのは当然、払わなかったらその後は講義を受けれないですよね。

でも、デイトラは1度購入したら、入会して1年経過した後も更新される最新の教材をずっと見ることができるのです。

これめちゃくちゃありがたいですよね!

AIを活用したプログラミングなど、これからの時代に合わせた最新の情報を取り入れた教材を学習し続けることができるのはWeb制作者としてかなり有利に働くでしょう。

 

Web制作コースの悪い評判

続いてはWeb制作コースの『悪い評判』をみていきます。

悪い評判
  1. 空いた時間に自分のペースでできる反面、対面のプログラミングスクールに比べて強制力がなく、挫折しやすい。
  2. 中級編・上級編とだんだんと難易度があがり、進めていくのに時間がかかる。
  3. サポートがチャットのみなので、マンツーマンでじっくり教えてもらえない。

 

空いた時間に自分のペースでできる反面、対面のプログラミングスクールに比べて強制力がなく、挫折しやすい。

 

デイトラは、オンラインの教材動画で空いた時間に自分のペースで勉強できる反面、対面スクールほどの強制力がありません

人によっては教材でわからない点が出てきた時点で、挫折してしまうかもしれません。

そのため、なんでもかんでも手取り足取り教えてほしいという方には向いてないでしょう。

しかし、教材動画の中でデイトラのショーヘイさんも言っているように、Web制作者として働くとなったら、わからないところもどんどん自分で調べて解決して納品していかなければなりません。

デイトラでの学習はその練習になります。

教材自体はとても良いので、自分でどんどん進めていく力を身につけるためにも、強い意志を持ってデイトラを始めることをおすすめします。

 

中級編・上級編とだんだんと難易度があがり、進めていくのに時間がかかる。

 

初級編はやさしいですが、中級編・上級編になるにつれて教材の内容も濃厚になっていきます。

私自身、今は初級編を終えて中級編に入っていますが、進めるのに前より時間がかかっているのを実感します。

しかし、1日1tipsずつでも前に進んでいけば確実に成長していけるので、コツコツ進めていけば問題ないです。

時間がかかっても目の前の課題にじっくり向き合っていける方は、自然とスキルが身に付いていきます

 

サポートがチャットのみなので、マンツーマンでじっくり教えてもらえない。

 

マンツーマンのプログラミングスクールであれば、わからない時にその都度聞けて、じっくり教えてもらうことができますが、デイトラはチャットでのサポート対応です。

チャットでの質問の仕方も【わからなかった部分】【自分なりに調べて考えたこと】を記載しなければいけないため、少し手間に思う方もいるかもしれません。

しかし、これもデイトラなりの考えがあってのことです。

実際にWeb制作者として仕事をしている時にも、わからない部分が出てきますが、その度に他のプログラマーに全部聞いてたら全体の進行に遅れが出ます。

 

  1. わからないことにぶつかったらまずは自分で調べる。
  2. それでも解決できなければ他のプログラマーに聞く。

というのは、今後仕事をしていくうえでとても重要なことなのです。

 

実際に私も教材の中でわからないことがあり、デイトラのプログラマーに質問しようとしましたが、自分で調べたり、チャットGPTに質問したりしていたら、自己解決できました

(Web制作の勉強を進めるうえでのチャットGPTの活用方法も教えてくれます!)

もちろん、自分で調べてもわからないことがあればチャットで聞いて全然いいのです◎

しかし、自分で解決していく力がどんどんついていって楽しい!と感じられるのはデイトラのおかげだなと感じています。

 

デイトラのWeb制作コースに実際に入会してみての感想はズバリ。

ここまでを踏まえて、デイトラWeb制作コースに入会してみての感想を述べるとしたら、デイトラで本当によかった!ということです。

 

デイトラを始める前は、【プログラミングスクールに入会してWeb制作のことを教えてもらえば、お金を自然と稼げるようになるだろう】といった受け身で甘い考えを抱いていました。

しかし、実際にデイトラを始めてみて、思った以上にわからないことにぶつかり、自分で調べ、自分で問題解決して前に進んでいく力が必要なのだと学んだのです。

これは、今後のWeb制作の仕事や人生に活きる大事な学びだと思っています。

もっと自主的に、もっと自分で主体的にどんどん動いていく必要がある、フリーランスならなおさらです。

 

すっす

受け身の姿勢では稼げない
ということです。

 

デイトラではプログラミングだけではなく、そういった自主性の大切さも学ぶことができます。

もし、Web制作を学びたくて、プログラミングスクールをどこにしようか迷っている方がいるのであれば、私は迷わずデイトラのWeb制作コースをおすすめします!

 

プログラミングスキルを身につけてお金を稼いでいくのは簡単な道ではないですが、諦めずに続けた人にだけ見える景色があります。

一緒にデイトラで頑張っていきましょう!

 

まずは行動に移そう!向いてるか向いてないかは行動してみないとわからない。

やってみたいな…と調べている時が人間1番やる気のある時です。

 

すっす

向いているか、
向いてないかは
やってみないと
わかりません!

 

デイトラのWeb制作コースに入会するか迷っている方は、無料体験もできるので是非行動にうつしてみてください。

私もまずは一歩踏み出せて良かったと思っています。

 

また、デイトラで学習していく経過で追記することがあればバシバシ更新していきます。

 

この記事が迷っている方の参考に少しでもなりますように…!

 

ほいじゃまた!